マンゴスチンw風テンプレート

FC2BLOGシンプルテンプレート公開と更新と編集

スポンサーサイト


テンプレート更新9

テンプレート名:mango1_2rm_be, mango2_2lm_wg, mango3_1aa_eb, mango4_1bi_gw, mango5_3sm_bw, mango6_2aa_eg

各テンプレートにおいて、記事の「続きを読む」の部分を修正しました。



「続きを読む」をクリック表示した際、記事全体にカーソルを乗せるとリンク文字選択中と同じ表示になっていました。
HTMLをスクロールしていくと「続きを読む」の設定が出てきます。

<%topentry_body>
<!--more_link--><p><a href="<%topentry_link>#more">続きを読む</a></p><!--/more_link-->
<!--more--><p class="main_more"><a id="more" name ="more"></p><%topentry_more><!--/more-->

この3行目 <a id="more" name ="more"> のタグが閉じていない状態になっていました。
そのため記事全体がリンク選択中のように文字色が変わったり線が出たりしていたようです。
それはそれで「続きを読む」の内容が区別しやすいかとも思いましたが、やはりタグの閉じ忘れは良くないだろうということで、

<a id="more" name ="more"></a>

と修正しました。
いったい何時消してしまったのやら。
申し訳ありませんでした。


それと、FC2検索バーが表示されている場合、「続きを読む」をクリック表示した先が2行分ほど検索バーに隠れます。
よって、応急処置として

<%topentry_more><!--/more-->

の前に改行タグを挿入しました。

テンプレート名:mango6_2aa_eg はデザインの都合上、「続きを読む」のリンク先はページの一番上に変更しました。

なお、変更内容が反映されるまでしばらくかかる場合があります。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://mangosteen112.blog112.fc2.com/tb.php/33-2bbd3e2c
