マンゴスチンw風テンプレート

FC2BLOGシンプルテンプレート公開と更新と編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート更新7

mango2_2lm_wg.JPG テンプレート名:mango2_2lm_wg

左右の空白を少し縮めました。
とくに左側はタイトルの左余白と揃えたかったのですが、ブラウザ幅を縮小した際に記事が下へ落ちてしまうため、限界近くまで余白をなくしました。

HTMLとスタイルシートの内容記載順序について、先に記事の設定、次いで左メニューが読み込まれるように入れ替えました。
スポンサーサイト

テンプレート更新5

mango2_2lm_wg.JPG テンプレート名:mango2_2lm_wg

こちらもテンプレート更新4と同じく更新しました。
しかしFC2さんのほうが

「2010年12月28日~2011年1月5日の間は年末年始休業のため、共有への申請機能を一時休止いたします」

とのことで、ひょっとしたら更新内容が有効になるのは休業明けということになるのでしょうか。
よくわかりませんが。

これまで使ってくださっている間に不具合があれば、コメントなりメールなり連絡ください。
できる範囲で対処させていただきます。

テンプレート公開2

mango2_2lm_wg.JPG テンプレート名:mango2_2lm_wg

配色はクリスマスを意識しています。
相変わらず節穴のような目でブラウザ動作確認済みです。(InternetExplorer,FireFox,Chrome,Opera,Safari)

PIYO設置方法は、mango1_2rm_beと同様です。
PIYOを貼り付ける以外に、フリースペースとしてもお使いいただけます。
ブログ説明、お知らせコーナー、画像、お気に入りのプラグインを設置するのもいいかもしれません。
編集の際にはテンプレートを複製し、プレビューで確認しながら作業を進めてください。
なお、このPIYOエリアはトップページのみに表示されます。
いちばん下に出てくるプラグイン3も、動作が重くなることを想定しトップページのみの表示にしました。
記事間の移動の際できるだけ軽快であるように考慮しました。

おそろいカウンターもあります。
現時点ではFC2共有カウンター申請中です。
公開までしばらくお待ちください。

また、こちらで公開しているテンプレートは、背景色および文字色も自由に変えていただいてけっこうです。
いろいろ楽しんでくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。